

スポンサードリンク * - * * - * -

3月のネイル


















このブログずっと更新していないから止めたと思ったでしょ?

他に色々始めちゃったからネタがない泣き

仕方なくここは備忘録としてネイル用に使うことにした。

いつも迷って結局よく似たデザインにしちゃうから記録に残しておく。

3月は桜の帯を締めるから爪もパール感のある白のグラデーションに

桜チックなピンクベージュのストーンを載せて少しおとなし目の和な感じにきらきら
cryptmeria * ファッション * 21:24 * comments(0) * trackbacks(0)

庭のブルーベリーの花がいいカンジ

ブルーベリーの花





















仕事先から頼まれて、家を撮影に貸すことになりました。

新築当初はよくTVや雑誌の取材に使われたけど、もう12年も経った我が家でいいのかな?

あわててお掃除お掃除!リビングはよしっ!

庭のブルーベリーの白い花があまりに綺麗だったので、リビングのテーブルにキャンドルと共に飾っておいた。

撮影はリビングだけのはずだったのに、あまり片付いていない庭でもパチリ。

おまけにダイニングはモデルさんとメイクさんの控室に...

そこも生活感が漂っているんですけどぉ。

とはいえ、まずは無事に終了しました。

どこの何に載るかは言えないけれど楽しい経験させてもらいました。

うちのブルーベリーもちょこっと登場していますよ♪



cryptmeria * 花・ガーデニング * 14:21 * comments(0) * trackbacks(0)

人生初いいカンジの上がり

しばらく自宅を離れ、実家→息子の家→実家と放浪し、やっと帰って来ました〜!

色々楽しいことがあったけど、特筆すべきは、国士無双で上がったこと!

50年近く麻雀をやってきて、生まれて初めて国士無双で上がりました。

13面待ちじゃなかったけど、九萬をノーマークで弟に振り込んでもらいました。

記念にパチリ!です。

ちょっと どころじゃなく 最高にいいカンジでした\(^o^)/

憧れの国士無双



















cryptmeria * 麻雀 * 17:08 * comments(0) * trackbacks(0)

枝垂れ梅がいいカンジに

枝垂れ梅ピンク





















お習字教室の帰り道、ふと見ると先週は咲いていなかった他所んちの梅が満開に。

ちょっと趣味の悪いピンクねって思いながらも、花のないこの時期、精一杯の力で咲いている健気さに打たれた。

愛い奴め...

今年は何もかも開花が遅れている気がする。

その分実りが多いといいんだけど...

もうすぐ震災から1年です。
cryptmeria * 花・ガーデニング * 14:52 * comments(0) * trackbacks(0)

いいカンジに箔が付く?

昨日は誕生日、またひとつ馬齢を重ねてしまった...

昼間にケーキをひと切れ食べ、夕方から主人とコンサートへ行き

バールで軽く飲み帰って来ました。

サプライズは主人の友人夫妻から頂いた金箔で出来たパックシート。

金沢にある箔一という金箔加工の老舗の作ったコスメアイテムだそうです。

その名も眩しい、金華ゴールドマスカレード!

名前を聞くだけでもへへ〜とひれ伏してしまいたくなるほど小市民の私。

もったいなくて顔が腫れそうというと

贈り主の方も自分のためには買えないとおっしゃったので

ますますプレッシャーがかかるじゃないの。

一体いつ使うのかしら?

思いつくのは遠〜い遠い先の息子の結婚式くらいでしょうか。

その日まで大切に取っておこうっと!

金箔で出来たパックシート
























cryptmeria * ファッション * 11:47 * comments(0) * trackbacks(0)

やっといいカンジの道具を見つけた!

焼締の水滴













2週間ほど前、熊本県の山鹿へ灯籠おどりを見に行きました。

普通は夏に催されるお祭りなんですが、観光需要の冷え込むこの時期、町おこしの一環として始まったようです。

日が暮れると町中を竹灯りでライトアップし、どの店も趣向を凝らして雰囲気を盛り上げます。

八千代座という由緒ある劇場で頭に美しい紙細工の灯籠を載せて踊る様子がとても幻想的でした。

ぶらぶら街歩きを楽しみ、一軒のギャラリーに入ると、そこで出会ったのがこれ↑

何だと思いますか?

一輪挿しではありません。書道で使う水滴なんです。

小さな惑星のようなフォルムと主人(作家)の人柄に惹かれて思わず買いました!

今では毎日のように愛用しています。

はい、夏から仮名を少々始めましたもので...

恥ずかしながら後ろの字は拙作です(*^_^*)


山鹿へ行かれたら...

ぎゃらりー うつわ屋 善蔵 (090−6422−5753) 
cryptmeria * 旅行 * 16:06 * comments(0) * trackbacks(0)

いいカンジで仕事したいけど...

今年は雪のちらつく日が多い。

おかげでクリスマスローズの開花がずいぶん遅いみたい。

やっと見つけた蕾一輪を暖かい部屋に持って入って咲くかどうかをじっと見ている。

私って暇な人?

いえいえ、久しぶりに再開したテーブルコーディネートの仕事についてアレコレと

一人反省会をしているのだ。

今回は写真の撮影だったので、いつもとは少し勝手が違った。

プロのアングルを横で見ていて確かに勉強になった。

そこでいつもとは違うアングルでクリスマスローズをパチリ!

うつむき加減の花のもうすぐ開くカンジ出ていますか?

もっともっと感性を磨く努力しなきゃ...

でも久々の緊張感、楽しかった♪

和の花器にも合うクリスマスローズ























cryptmeria * 花・ガーデニング * 14:02 * comments(0) * trackbacks(0)

もらうとやっぱりいいカンジ

バレンタインはちょうど書道のレッスンの日だった。

実は昨夏から仮名を始めたばかり。

レッスンのご褒美は毎回先生手作りのパンやスイーツ。

これはハートのタルト地にチョコレートを流しこみ、
ドライフルーツをフラワーアレンジのように飾ったもの。

あげるばかりの私が唯一もらったチョコ。

やっぱりもらう方がいいカンジ♪

ハートのチョコ

















cryptmeria * スィーツ * 20:33 * comments(0) * trackbacks(0)

新しいPCめっちゃいいカンジ

関係ないけど、節分イブと節分当日に2日続けて巻きずしを食べた私です。

翌5日に新しいPCが我が家にやってきました\(^o^)/

PCを買うのは3回目。壊れないので2代目のノートXPを長々と愛用しておりました。

最近困ったことにiPhoneとipadに嫌われてしまったため思い切って7に変えることに(文字盤もはげてきたし...)

もう私も年が年だし、これが最後のPC選びになるかも(大げさな)なんて思いながら、迷う迷う。

結局はデザインで決め、TVの付いてない一体型デスクトップをメーカーのオンラインショップで買うことにしました。だから到着するまでドキドキ!

結果は...めっちゃいいカンジ♪今日からは新しいPCで投稿だよ〜!

慣れないから戸惑うことも多いけどやっぱり進化して使いやすくなってるな〜(*^_^*)

画面も今までのノートよりどれだけ大きくて見やすいことか。

時の流れを一番実感したのはoutlook expressが使えなくなっていること。知らなかったのよ(恥)

ちょっと早めの自分へのバースデイプレゼント☆大切にしようっと(*^^)v

早くバリバリに使いこなしたいな。

NEC Direct(NECダイレクト)
VALUESTARシリーズ

NEC Direct ・NECダイレクト

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
cryptmeria * 情報 * 22:32 * comments(0) * trackbacks(0)

鬼も福もいいカンジ

如月突入!さすがに寒い。

ほっこりしたくて自分のために薄茶をたてました。

お菓子はお福さんの形の豆落雁(えんどう、空豆、大豆)3種。

あまりの可愛らしさに衝動買いしました。

私があまり鬼のお面を褒めたもので、店のお姉さんがお面を6枚もくれました(*^^)v

ついでに手前のテトラパックは何だと思いますか?

煎り大豆が数粒ずつ入っていて、豆まきしても回収して食べられるスグレモノどす。

絵柄も可愛くてやっぱり京都のものはちょっと洒落てます。

豆まきをする子どもたちがいなくなっても、年中行事を楽しむ心の余裕を大切にしたいものです。


京都豆富のお菓子と小山園の抹茶
cryptmeria * テーブルコーディネート * 21:05 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ